2016年10月29日土曜日

【J1、TV観戦】 2016/10/29 2nd-16 ヴィッセル神戸 対 名古屋グランパス

3-0 (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)


レアンドロ選手とニウトン選手がいなくて期待していたら、J1初得点3連発を食らってしまいました。

悲しい結果ですが、神戸の1点目と3点目、ペナルティエリア内でのパスとダイレクトシュートは見事でした。

神戸の若い選手達はああいう連携に見事にフィットしていて、チームとしてこれまでに積み重ねてきたモノの差を見せつけられた思いです。

名古屋は前半からもっと走って欲しかったですが、それをしてしまうと、これまでの試合でも多々あった運動量不足に陥るんですよね。

シーズン前半から見られたこの運動量不足は、今シーズンの名古屋の象徴の1つだと思います。(悲しい)





Jリーグ.jpの試合データ
名古屋グランパスによる試合結果
ヴィッセル神戸による試合結果



前半の名古屋は、小川選手が2回点がとれそうでしたが、天を仰ぐ事になりました。

振り返ってみると、ここで点が取れなかった事が大きな岐路でした。

後半に3点目をとられた直後、川又選手には決めて欲しかったです。

後半の攻撃、なんなんでしょう、後一歩が足りないというか、一歩遠いところにパスを出しているというか、噛み合いませんでした。

スペースやポジションがとうとかいう問題ではなかったように思いました。

選手達も平静を欠いていたのでしょうか。



さて、今節では残留争いをしている4チームが揃って敗北しました。

次節の名古屋の相手は湘南です。

現在16位の名古屋は勝つしかありません。



後、今節の新潟について言及しておきます。

今節の新潟は、ラファエル・シルバ、レオ・シルバが退場になり、次節出場できません。

ラファエル・シルバはシミュレーションをとられ、退場になりました。

これはひどい誤審だと思います。

https://cdn-e1.streamable.com/video/mp4-mobile/ijf4.mp4?token=1478954279_b9d8b81996903d21687852ee7ab80db3a1f473cc

何度見てもシミュレーションに見えず、残留争いをしている中で、後味がよくありません。

審判の質の向上を期待します。




にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...