2016年11月3日木曜日

【短い感想のみ】 名古屋グランパス、J2降格

名古屋グランパス、J2降格


本日、残念ながら、名古屋グランパスは湘南ベルマーレに敗退し、J2への降格が決まりました。

1年間見守ったチームの最後の試合、その試合内容、シーズンの積み重ねの結果、なかなか「これで良かった」シーズンではありませんでした。

J2に参戦して何がどうなるか、来シーズンのチーム編成とかさっぱり分からず、変なドキドキを感じます。

G大阪、東京、浦和、広島など、一旦J2に落ちて、J1に定着しているチームとサポーターを見ていると、落ちてもまぁ変わらないのでしょうか。

一方、磐田、福岡、湘南、新潟、甲府を見ていると、やはりJ1に定着する事の難しさと、昇格と降格の現場を前にしての歓喜と悲哀の激しさをちょっと怖く思います。


今シーズンの結果を招いたフロント陣への憤りは、まだ腹の中にあるはずですが、今日はちょっと無理です。

力が抜けました。

久しぶりにお酒をちょっと飲んで寝ます。



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...