2018年5月10日木曜日

【ルヴァン杯、TV観戦】 2018/05/09 予選第5節 浦和レッズ 対 名古屋グランパス

残念、2-0(;´Д`)


名古屋公式より。



試合内容


前半のプレスはとても良かったですね(´・ω・`)

前の6人が浦和陣内に入ってそれぞれ担当する相手選手に付き、DF陣Tもセンターライン付近に上がって、浦和を抑え込めていました。

ただ、前半のシュートは2本のみ、これが主な敗因だと思います。

あの時間帯にもっと多くのシュートを撃って、点が取れていれば、ですね。

プレスの走りは良かったです。

深堀選手は前回出場のの広島戦の時はちょっと遠慮した感がありましたが、今回は走りきっていましたし、榎本選手も良く、八反田選手もしっかり効いていました。

もちろん玉田小林長谷川選手達も。

プレスのかかり具合では今季で最も良かったと思います。

それだけに、シュートが残念(;´Д`)

シュートまでの形で言うなら、後半の前半部分が良い形でシュートを撃てていました。

もっとシュートを見せてくれ!(>_<)

良くなかった点には、前半35分以降、浦和の守備にボールを進められない場面が見られた事を挙げます。

ボール保持者の目の前にスペースが空いているのに、ドリブルでボールを前に進めないし、そしてパスも出せませんでした。

ここは消極的でしたね。


選手たちのプレー


初出場の榎本選手、よく目立ってましたね。ドリブル、前に向かう姿勢、良かったです。安倍選手の後ろからのスライディングはファウルですよね。

内田選手、前後に激しい運動量、お疲れ様でした。前半のシュートは残念。

武田選手、良いセーブありました。2点目はどうしようもないですけど、あえて言うならポジションが若干低かったでしょうか?

深堀選手、プレスに走り、前半と後半に良いシュートでした。



長谷川選手、7分30秒頃の走りは良いワンタッチプレーにつながりました。ペナルティエリア前でのファウルはご勘弁を。25分20秒頃のラストパスは良かった。

畑尾選手のドリブル進入から左SBの菅原選手が受けて、縦パスを八反田選手が受けるプレーも良かったですね。

八反田選手、この試合は攻守に横浜戦よりずっと良かったです。ただ一つだけ、後半5分50秒頃のプレーの横パスは、相手選手達に囲まれた味方選手へのパスだったので、良くなかったかと。そのパスの前の、MF層とDF層の中間で縦パスを受けて、ドリブルで前進は良いプレーでした。

ワシントン選手、後半30分頃の槙野選手との競り合いは良いプレーでした。



今日の試合、得点して勝ちたかったのはもちろんですが、選手たちの動きは良く、プレスで押し込む攻撃の形はできていました。

後は崩して、シュートを増やして、得点を取る事です。

失点はしょうがないと思っています。(少ない方が良いですけど)

jleague.jpなどを見ると、今シーズンのシュートの平均本数8となっていて、これはなんとも少ないです。

この値がジワジワ増える事を願います。

ジョー選手はプレスが甘いときがあるので、前半玉田選手、後半ジョー選手にして欲しい(´・ω・`)

12日は長崎戦です。

長崎さんも調子良いですが、そろそろ勝ちましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...