2017年10月30日月曜日

【J2、TV観戦】 2017/10/29 第39節 名古屋グランパス 対 ザスパクサツ群馬

勝ったよ(`・ω・´)


スタジアムに行かれた皆さん、どうぞ風邪にお気をつけください。

酷い天気の中で始められた試合ですが、逆転ゴール、アディショナルタイムには青木選手のダメ押しゴールも決まりました。(やったね!)







群馬の同点ゴールは良かったですね、名古屋がやりたいような崩してのシュートでした。(上から目線で)

真面目な話、このゴールの良い点は、複数人の選手達が足を止めずにゴールに向かって動き、ボールも動き、シュートが撃たれている点です。

名古屋の仕留め方とはちょっと違いますが、風間監督もこの群馬のゴールには合格点をつけると思います。

でも名古屋の攻撃も長崎戦に比べて随分良かったです。

今節の試合、宮原選手が帰ってきた右サイドが活性化していましたね。

前線の3人の選手達も、ボールを受けに頻繁に下がってきて、パスがよくつながりました。(特に後半)

前半は水たまりを嫌って、杉森選手を走らせるような縦パスが目立ちましたが、飛びすぎな場面も何度か。

杉森選手には試合終盤まで使われるくらいの能力を身に着けて欲しいです!

田口選手の守備が若干軽いかなと思う場面もありましたが、あれだけ毎試合ひどく倒されて痛めていて、さらに攻撃面の貢献を考えたら無理は言えませんね。

田口選手のゴールはさすがでしたが、他の選手もスキあらばミドルシュートを撃って良いんですよ?

ワシントン選手のポカについては、攻撃するために支払う税金ですね。(今は残念ながら)

他に名前は挙げませんが、出場選手皆がよく機能していたと思います。

今回、名古屋のCKは9本、群馬のCKは1本でした。(やっぱりCKは必要!



最後ですが、今回、試合開始を延期できなかったのかでしょうか?

数時間で抜けきる事が分かっている台風に対し、選手達、観客のみなさんがあのような天気に晒される必要はあったのか、疑問に思います。

テレビ中継のせいでしょうか?

DAZN、ようやく最後まで見えるようになりました。


次節、開幕以来の岡山戦です!



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...