2017年6月19日月曜日

【天皇杯】予習、SRC広島

6月21日(水)、天皇杯の2回戦が開催されます。(19時より、パロマ瑞穂

対戦相手は、広島県代表、中国リーグ所属のSRC広島です。

情報がありませんが、とりあえずまとめてみました。

会場


今年の会場は、パロマ瑞穂スタジアムです。

名古屋市港サッカー場ではありません

虚ろな記憶によると、近年3回ほど2回戦で敗退したような気がしますが、これらは全て港サッカー場での出来事でした。

(2009年の第89回大会よりレギュレーションが変更。J1・J2クラブが2回戦から参戦。)

確認しましたが、他の会場で開催された2回戦では、名古屋は負けていません!(ベスト8まで進んでいます!)

今年はもっと勝ち進んで、J1チームと試合して欲しい(´・ω・`)


SRC広島


SRC広島公式ホームページ
SRC広島(Wikipedia)
SRC広島(Facebook)
SRC広島(Twitter)

SRC広島は、所属する中国リーグでは負け無しの7勝1分け、1位です。

アマチュア?チームであるSRC広島では、多くの選手達の前所属が大学になっていますが、なかにはサンフレッチェ広島に所属していた篠原選手と、大分トリニータに所属していた長谷川選手がいます。

中国リーグ所属のSRC広島については、記録されている数字はほとんどありません。

より正確にはHTML化されていなくて、手書きの原本ならあります。(中国サッカーリーグの公式記録)

直近の3試合の記録を見ましたが、基本はDF4、MF5、FW1です。(4-5-1? 4-4-2?)

これらの3試合のうち2試合以上に先発出場した選手は11人で、コンディションなどによる変更はあるでしょうが、チームの軸はできていそうです。

SRC広島のツイッターで公開されている得点者の集計をとりました。


横井選手はFWの9番、山田選手はMFの25番です。

両名とも、もちろん先発出場している選手達です。



「何がおこるかわからない1発勝負!全力で闘います!」、怖い言葉ではありますが、選手を入れ替えてくるであろう名古屋の勝利を願います。

新しい攻撃オプションはいらないので、パスをつないで、時にはサイドチェンジして、縦のワンツーで崩すサッカーが見たいです。

6/18(日)トレーニグレポート(名古屋グランパス公式)

風間監督はどこまで選手を入れ替えるのでしょうか?

玉田選手がいなくて、田口選手までいなかったら、ボールはどう回るんでしょうかね?

(失礼ながら)格下のチーム相手に、名古屋はどこまで自分達の戦術を実行できるのでしょうか?


まぁ、見に行けないのですが。(´;ω;`)

中継もないし。(TV放送/JFA-TV、JFA)



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...