2016年4月12日火曜日

【日本代表】 アジア最終予選、組み分け決定

サッカー日本代表が出場する、ワールドカップアジア最終予選の組み分けが決定しました。

2016/9/1(木)~2017/9/5(火)

日本はB組で、FIFAランキングの順に、以下の通りです。
  • オーストラリア
  • 日本
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦(UAE)
  • イラク
  • タイ
またオーストラリアとやるんですね(^^;)。世代交代したオーストラリアですが、皆さんご記憶の通り?、2015年のアジアカップで優勝しています。そして、アジアカップで日本がやられた、アラブ首長国連邦もいます。次は是非勝って欲しいです。イラクは国内事情もあり、FIFAランキングの順位は低いですが、手強い印象です。サウジアラビアは、最近はとんと名前を聞きませんね(^^;)。タイは国内リーグが活発になり、実力を伸ばしていますね。ちなみに、第10回目の東南アジアサッカー選手権である、2014AFFスズキカップの優勝国です。各試合のフルタイムがYouTube(AFF Suzuki Cup)で公開されています。タイのFIFAランキングは低いですが、ボーナスステージのように考えていると、シンガポール戦のようにダメージを受けかねません。(丁寧にやれば問題ない気もしますが)

結局、最終予選なのでどこの国も楽な相手ではなさそうです。

ちなみにA組は、イラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタール、シリア、です。

イランと韓国は乱闘騒ぎの因縁がありますし、中国とカタールは謎の力を出しそうだし、なんか色々怖い組み合わせです。ウズベキスタンとシリアはご愁傷様でしょうか?

日本代表の活躍を願います。


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

風の噂によると、グランパスの新スタジアム建設の件、白川公園は駄目との事。
そうですよね~(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...