2016年4月9日土曜日

【J1】 2016年4月10日の名古屋の対戦相手、大宮アルディージャ

自身の予習も兼ねて、4月10日の対戦相手、大宮アルディージャの情報をまとめておきます。



大宮アルディージャの公式HP
スポナビのj1順位表
スポナビの試合の見所
Jリーグ.jpの試合の見所
  • 大宮アルディージャのリーグ成績は、2勝1分け2敗、勝点7、得失点差-2の10位です。
名古屋と同じ戦績・勝点ですが、名古屋の得失点差は0なので、大宮より順位が上の8位です。大宮の得失点差はJ1第4節で広島相手に1-5で負けた試合が響いています。

ただ、ナビスコカップも含めた公式戦成績は、大宮が4勝2分け2敗、最近の4試合は2勝2分けです。3月23日には、名古屋は大宮に、1-0(大宮ホーム)で負けています。一方の名古屋の公式戦成績は、2勝1分け4敗、最近の4試合は4敗です。この成績の差、チームの勢いの差がそのままでるのか、それとも名古屋が踏ん張るのか、どうなるでしょうか?

耳寄り情報なのか分かりませんが、名古屋は、ホームでは大宮相手に最近10試合負けなしのようです。

大宮はムルジャ選手が3得点、後は5人の選手が1得点ずつです。名古屋はシモビッチ選手が3点、永井選手が2点、後は4人の選手が1得点ずつです。両者、それほど得点力に差があるように思えませんので、先制点勝負になるでしょうか?先制点がそのまま決勝点になっても、おかしくないですね。

大宮の基本フォーメーションは4-4-2で、FWには、ムルジャ、家長、ペチュニク、江坂らの選手が入ります。リーグ戦では、ムルジャ選手と家長選手の組み合わせが多いようです。

名古屋については、シモビッチ選手の相方が気になります。前回、シモビッチ選手と良い連携を見せた野田選手でしょうか?イ・スンヒ選手が帰ってきた事で、中盤(守備的MF)の構成も変えるのでしょうか?CBも?とりあえず明日が楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

サッカーにおけるボロノイ図使用の制限、ボロノイ図とは?

本記事の主張は、「 サッカーではボロノイ図を無制限に信頼しないでね 」、です。 特に私が危惧しているのは、盲目的な信頼によって、ボロノイ図が選手批判に使用される事です。 事実として、選手たちが動いてない時(動きが悪い時)ほど、ボロノイ図は各人がカバーできる領域に近くなり...